医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト?

脱毛
脚の脱毛をしている女性のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK
◎まるねこママ
◎まるねこママ

こんにちは!◎まるねこママです!
医療脱毛をトライしてみようか考えているあなた。
ムダ毛のないツルツル肌は憧れですよね。
そのためには、
一体いつから始めるのがいいのでしょうか?
何歳ごろから始めるのがいいのか
また1年のうちでも脱毛を始めるのにいい季節というのがあるのでしょうか。
こちらでは、
医療脱毛を始めるタイミングについてご紹介します。
せっかく脱毛するなら、
ベストなタイミングで始めて効果的に脱毛したいですよね。

医療脱毛 始めるタイミングは何歳がベスト?いつからいつまで?

人気急上昇中です↑|池袋の脱毛・全身脱毛ならエステサロンEPiMO ...

医療脱毛を始めるのにいい年齢は、
ズバリ20歳ごろからです。

クリニックにより年齢制限がある場合もありますが、
脱毛が一般に広まり安価なキャンペーンなどがあることで、
脱毛を始める人の低年齢化が進んでいます。

高校生向けのプランや学割のコースも見かけますね。

せっかく脱毛をするなら、なるべく早く開始して早くツルツル素肌を手に入れたい、と考える人も多いでしょう。

しかし、
思春期にはホルモンのバランスが安定しないので、
毛が伸びる毛周期が整わないことがあります。
また、
成長期には一度脱毛処理をしてもまた毛根から生えてくる場合があることから、
医療脱毛の効果があまり出ない可能性があるのです。

ですから、
効果をしっかり得たいなら、
生理周期が安定しホルモンバランスが整ったと思われる20歳ごろを目安にするのがいいでしょう。

一方で、
中高生でもムダ毛の悩みが深く、
また生えてくるリスクを承知した上で脱毛をしたいという希望があれば、
年齢制限が低い、またはないクリニックで相談をしてみてもいいのではないでしょうか。

反対に、
年齢の上限としては、
何歳というよりも白髪になる前に始めるのがおすすめです。

脱毛のレーザーは濃い色に反応するため、
白髪や、色素が抜け薄い色になった毛には効果が落ちてしまいます。

白髪に何歳でなるかというのは個人差が大きく、
急に白髪化が進むこともあります。

脱毛には2年、3年という長い期間を要しますので、
やはり始めるなら早めがいいでしょう。

【参考】
埋没毛があってもサロン脱毛できる?
肌にシミがあると脱毛できない?
脱毛前後にお酒を控えなければいけないのはなぜ?

医療脱毛を始めるタイミングはいつ(季節)がいい?

1年のうち脱毛を始めるタイミングとしておすすめな季節は、秋・冬です。

初夏の頃、
暑くなって肌を出す服装になるとムダ毛が気になり、
脱毛を始めたくなるという人が多くいます。

実際クリニックやサロンもこの頃が混雑しがちですが、
日差しの強い夏に向かう時期に始めるのはおすすめできません。

なぜかというと、
脱毛を始めると日焼けは禁物だからです。

日焼けした肌に脱毛処理をすることもできませんし、
脱毛後に日焼けもNGです。

脱毛のレーザーは濃い色に反応するので、
日焼けした肌だとやけどの危険性があるため施術を断られる場合もあります。

また、
脱毛後の肌は乾燥しやすいので日に当たると肌荒れなどトラブルが起きてしまいます。

秋冬であれば長袖や長い丈の服で肌を守ることもできます。

夏の間、
日焼けに注意した上で、秋から始めるのがおすすめです。

そうすると、
次の夏までには数回施術を受けることができるので、
効果を実感し始めている状態になるでしょう。

脱毛はどの部位からはじめるのがいい?人気のパーツは?

【まとめ】医療脱毛は何歳から?いつからいつまで?

定休日のお知らせ | 鶴見 美容室 CHROMA(クロマ)

医療脱毛を始めるタイミングについてご紹介しました。

医療脱毛を始めるのにいいタイミングは、
年齢で言うと思春期が過ぎた20歳ごろから、白髪になる前までです。

1年のうちのいつかと言うと、
日差しの強い夏を避けて秋・冬に通い始めるのがおすすめです。

夏前に始めてもその年の夏には間に合いませんし、
日焼けすると施術を受けることができません。

今すぐ脱毛をしたいと思っても、
それができるとは限りません。

通常はまずカウンセリングを受けてから最初の施術の日を予約するという流れになります。

カウンセリングの予約を取るのも混んでいてすぐ取れないことがありますから、
思い立ってから1ヶ月後、2ヶ月後になることもあります。

そういった期間もあることを考えて、
逆算して脱毛を始めるタイミングを決められるといいですね。

→【参考】脱毛はどの部位からはじめるのがいい?人気のパーツは?

おすすめ脱毛クリニック

↓レジーナクリニックは、全国21院を展開する医療脱毛クリニック。脱毛完了までの期間の短さや、追加料金が一切かからないコスパの良さが人気。
肌や毛の状態に合わせて2種類の脱毛機を使い分け、肌への負担や痛みの少ない施術を行っています。

レジーナクリニック

アリシアクリニック

↑アリシアクリニックは、全身脱毛1回30分・最短4ヶ月の超時短かつ月額3,400円の超コスパを兼ね揃える医療脱毛クリニック。
傷みの少なさ、予約の取りやすさ、通いやすさなど、あらゆるポイントを押さえています。

全身脱毛にかかる料金の相場はいくらぐらい?脱毛サロンと医療脱毛クリニックの費用を比較してみました

脱毛ラボの特徴と口コミ!さらに独自開発の【家庭用脱毛器Datsumo Labo Home Edition】も紹介!

肉割れ消す 妊娠線予防クリーム人気ランキング NIPT八重洲セムクリニックの口コミ東京
ノコアの口コミ効果 肉割れを消す!肉割れが消えたクリーム

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト? […]

  5. […] 全身脱毛にかかる料金の相場はいくらぐらい?医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト? […]

  6. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト?埋没毛があってもサロン脱毛できる?埋もれ毛の原因と予防法 […]

  7. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト? […]

  8. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト?脱毛サロンは何回通えば効果が出るの?全身脱毛にかかる料金の相場はいくらぐらい? […]

  9. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト? […]

  10. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト? […]

  11. […] 医療脱毛を始めるタイミングはいつから(何歳)がベスト?医療レーザー脱毛が人気のようですが、どのようなメリットがあるのでしょうか。脱毛したい範囲にまとめてレーザーを照射し脱毛ができるため、短時間で脱毛が可能です。1回の照射で、1~1.5センチの部位を脱毛することができます。ひざ下の脱毛なら全周でも30分、両脇ならば15分あれば全ての脱毛が終わります。医療レーザーは黒い色素にだけ反応する性質があるので皮膚にダメージを与えることなく、毛根部分にだけ影響を及ぼすことができます。体のどの部位のムダ毛に対しても脱毛ができ、お肌が荒れやすいという人でも脱毛は可能です。針脱毛の欠点は施術時の痛みが強いことでしたが、医療レーザーでの脱毛はそれほど痛くないという利点もあります。中には痛みがまったくないと勘違いしている人もいますが、レーザーの出力によっては若干の痛みはあります。少しの痛みは伴いますが、どうしようもないほどの痛みではありません。あらかじめムダ毛を剃り、麻酔剤をテープで貼り付けたり、皮膚を冷やすなどすることで痛みも軽くなります。ムダ毛の再生を防ぐことができる点が、医療レーザーての脱毛のいいところです。女性にとって、顔や脇の下など、ムダ毛がいらないところには医療レーザーが役立ちます。永久脱毛を施したお肌は、医療レーザーによってムダ毛がなくなり、毛穴が閉じてつるっとしたきれいな肌になれるといいます。脱毛施術を医療レーザーで行うことは、数多くの利点があるものです。脱毛ラボの口コミ評判 […]

タイトルとURLをコピーしました