NIPT認可外施設:やさしい美容皮膚科・皮フ科(平石クリニック提携医院)【無侵襲的出生前遺伝学的検査】

東京

(参考)NIPT東京

秋葉原|やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院|レーザー治療、アトピー性

新型出生前診断(NIPT)では、
採血のみという負担のない検査で、

ダウン症候群(21トリソミー)をはじめとした、
エドワーズ症候群(18トリソミー)
パト―症候群(13トリソミー)といった 、

先天性の疾患(染色体異常・形態異常) の有無を調べることができます。

非常に精度も高く、
10w~と早い時期から受けられる検査でもあり、
優秀な検査ゆえ、
海外ではスタンダードな検査(保険適用・全員など)となってきている国もあります 。

しかし、
日本ではNITP(新型出生前診断)の歴史が浅く(2013年スタート)、
倫理面などの課題もあり、現状そこまで積極的ではありません。

例えば、まだ保険適用外であることもそうですが、
日本医学会で施設認定を受けている
NIPT認可施設」での受検となると、
対象となる妊婦さんの条件が厳しく 、受けられる施設も限られているため、
妊婦さんにとって、非常に気になる検査ではあるものの、
受けたくても受けられない妊婦さんも多くいらっしゃるかと思います。

そこで、そんな方の受け皿として、
認可施設にはない柔軟な対応で検査を実施できる
認可外のNIPTクリニック」があります。

土日、平日問わず検査可能であったり、
年齢制限がない
妊婦さん一人での受検OK
など条件面が優しく
妊婦さんのニーズに応えてくれる施設です。

ただ、少し
認可外・無認可」という言葉から少し不安に思ってしまいますよね

情報や口コミも少なく、
悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、
簡単に、
認可施設認可外(無認可)施設の違いの解説と、
その、関東の認可外施設から、
やさしい美容皮膚科・皮フ科(平石クリニック提携医院)」をご紹介します。

平石クリニックの特徴と口コミ



新型出生前診断NIPTって何?という方はコチラ↓

  1. NIPT無侵襲的出生前遺伝学的検査の認可施設とは?
    1. NIPT認可施設の条件
    2. NIPT認可施設の対象となる妊婦さんの条件
    3. 都内のNIPT認可施設
  2. NIPT認可外施設とは?
    1. NIPT認可施設・認可外施設での「検査の精度」の違いはあるのか
    2. 認可施設と無認可施設の違いは?
  3. NIPTをやってる「やさしい美容皮膚科・皮フ科」はどんなクリニック?
    1. やさしい美容皮膚科・皮フ科 概要
    2. やさしい美容皮膚科・皮フ科 診療時間
    3. やさしい美容皮膚科・皮フ科 アクセス
    4. 院内のご案内
    5. ご予約方法
    6. ご予約から受診までの流れ
    7. 当日の注意点
      1. ご来院時間について
      2. 初診の方の持ち物
      3. 初診・再診の方の持ち物
      4. お化粧品の購入に関して
      5. 初診料について
      6. ご予約のキャンセルについて
    8. 所属学会・資格
    9. やさしい美容皮膚科・皮フ科としての口コミ
  4. やさしい美容皮膚科・皮フ科のNIPT(新型出生前診断)
    1. 2019年顧客満足度95%※
    2. 平石クリニック系のNIPT特徴
    3. 検査の流れ
      1. ★2020年ついに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始★
    4. 関東の平石クリニック提携医院
    5. 平石クリニックの体験談・口コミ・評判は!?
      1. 平石クリニックの体験談・口コミ・評判
    6. 費用
  5. 無認可施設でも認可施設と同レベルの信頼・サポートのある施設もある!
  6. 認可外・無認可でもフォロー体制がしっかりしているおすすめの認可外NIPTクリニック
    1. Related posts:

NIPT無侵襲的出生前遺伝学的検査の認可施設とは?

新型出生前診断【NIPT】の認可施設とは?

NIPT認可施設の条件

【日本の認可施設】

日本では日本医学会が実施施設の認定を行っている。
施設の認定基準としては、

  1. 産婦人科医と小児科医が常勤で勤務しており、いずれかが臨床遺伝専門医の資格を有している。
  2. 遺伝に関する専門外来を開設している。
  3. 遺伝カウンセリングの体勢が整備されている。
  4. 検査施行後の分娩まで含めた妊娠経過の観察、および母体保護法に基づく妊娠中断の可否の判断および処置を自施設において行うことが可能であり、現に行っていること。
  5. 絨毛検査や羊水検査などの侵襲をともなう胎児染色体検査を、妊婦の意向に応じて適切に施行することが可能であること。
  6. 妊婦が5項に述べた侵襲をともなう胎児染色体検査を受けた後も、妊婦のその後の判断に対して支援し、適切な出生前カウンセリングを継続できること。
  7. 出生後の医療やケアを実施できる、またはそのような施設と密に連携する体制を有すること。
  8. 連携施設において検査の陽性が出た妊婦について、連携施設からの紹介を受けて前項4~7 の対応を行うことが可能であること。
  9. 遺伝診療についての会議を定期的に開催して前項2の遺伝に関する専門外来に関わる医療者内で診療についての情報共有を図ること。連携施設がある場合は連携施設においてNIPT に関する出生前カウンセリングを実施している産婦人科医師の会議への参加を受け入れて、連携施設の検査にあたる産婦人科医師との密な連携を維持するように努める。

平成30年7月時点で、臨床研究として認定・登録された全国92施設においてNIPTが実施されています。
認定・登録施設には遺伝専門職である臨床遺伝専門医認定遺伝カウンセラーがいます。遺伝カウンセリングを通して妊婦さんとパートナーの方の思いを聞き、遺伝学的情報の提供を行い、お二人が自律的に受検の選択ができるよう、サポートを行っています。

NIPT認可施設の対象となる妊婦さんの条件

認可施設でNIPTを受ける対象となる妊婦さんの条件

1.胎児超音波検査で、胎児が染色体数的異常を有する可能性が示唆された者。
2.母体血清マーカー検査で、胎児が染色体数的異常を有する可能性が示唆された者。
3.染色体数的異常を有する児を妊娠した既往のある者。
4.高年齢の妊婦【分娩予定日に 35歳以上
5.両親のいずれかが均衡型ロバートソン転座を有していて、胎児が 13 トリソミーまたは 21 トリソミーとなる可能性が示唆される者。

さらに、これに加え、
遺伝カウンセリングや検査説明、結果説明などは、
夫婦そろって受けることが義務づけられることも多く、
多い場合は二人で3回程度通院しなければなりません

認可施設の条件の部分でもお話しましたが、
都心であれば認可施設が多くありますが、
エリアによっては、認可施設がなかったり数が少ない場合もあり、
予約が取りにくいなど少しハードルが高いのが現状です。
(今、認可施設条件の緩和などが話し合われています)

「夫婦そろって」という条件が課される場合は、
シングルマザーが受診できない場合もあります。

認可施設の条件に妊婦さんの条件と、
二重のハードルがあり、
需要と供給のミスマッチができている状況があります。

実際、
35才未満の方をはじめ認可施設での対象外の妊婦さんも、
NIPT(新型出生前診断)を受けたい方は増えてきているようです。

そういった声に柔軟に対応し、
NIPT(新型出生前診断)の需要にこたえているのが、
いわゆる認可外・無認可の施設です。

これらの施設は日本医学会から認定を受けていないため無認可扱いとなっていますが、
認定施設と同様のNIPT検査を受けることが出来ます。

クレンジングバームとは?

都内のNIPT認可施設

認可施設:国立成育医療研究センター

認可施設:昭和大学病院

NIPT(新型出生前診断)認可施設:山王病院

NIPT(新型出生前診断)認可施設:東京女子医科大学

認可施設:日本医科大学付属病院
認可施設:日本赤十字社医療センター
認可施設:東京慈恵会医科大学
認可施設:東京大学医学部附属病院
認可施設:東邦大学医療センター大森病院
認可施設:母子愛育会 総合母子保健センター 愛育クリニック
認可施設:榊原記念病院
認可施設:帝京大学医学部附属病院
認可施設:杏林大学医学部付属病院

NIPT認可外施設とは?

NIPT認可施設・認可外施設での「検査の精度」の違いはあるのか

新型出生前診断【NIPT】という検査に関して、
検査というからには、
一番気になる、気にすべき点は検査の精度ではないでしょうか。

無認可・認可外という言葉を聞いてしまうと、
どうしても怪しい響きに聞こえてしまうとは思いますが、
認可施設・認可外施設で
精度に関しては変わりありません。

それは、
認可施設・認可外施設ともに
施設では採血を行うのみで、
検査自体は専門のラボで行われるためです。

はっきり言ってしまうと、
どこの施設でやっても採血のみなので極端な話、
採血が上手いか下手か痛いか痛くないか程度の差しか無いということです。

なので、
一番重要と言える、
検査の精度に関しては安心して問題ありません。

認可施設と無認可施設の違いは?

精度には問題がありませんでした。
それでは、
認可施設と無認可施設の違いはなんでしょうか?

それはやはり、
検査前、検査後のカウンセリング、
そして陽性時のサポート体制になります。

すでに、
日本産婦人科学会の指針による、
カウンセリングについては述べましたが、
検査前後、結果が出たあとの手厚いサポートが、大きな違いです。

その中でも大きいのはやはり、
陽性時のケアでしょうか。

実際のNIPT(新型出生前診断)の主旨とは違うのかもしれませんが、
この検査を受けようとしている妊婦さんは、
「陰性」という安心できる結果だけを求めて受検すると思います。

しかし、もしも、
「陽性」と判定された場合、
妊婦さんとパートナーの方は、
一体誰に相談して今後のことを考えればよいのでしょうか?
その後の対応に信頼のおける施設でしょうか?

「事前にこの検査で何がわかるのか」、
「どこまで正確にわかるのか」、
「お母さんと赤ちゃんに対する危険性はどの程度なのか」、
また、
「検査結果が判明した後の対応」、

お母さんが自らの意思で判断し、
問題を解決していけるようにカウンセリングを受け、
検査前にしっかりとパートナーと話し合い受検したとしても、
実際に我が子の「陽性」といった結果にすぐに向き合える方は少ないと思います。

確定検査ではないものの、
「陽性」という結果は、
それだけ重い結果でしょう。

そういった時に、
専門の遺伝カウンセリングは頼りになり、重要かもしれません。

また、
認定施設であれば、羊水検査などその後の対応について、
一貫したサポートが受けられるのが認可施設のメリットであり違いでしょうか。

アロベビーフォーマム妊娠線クリームの口コミ
聖心美容クリニックの肉割れ(妊娠線)治療の口コミ評判
マタニティフォトって?自己顕示欲?賛否両論
痩せたら肉割れが・・・

NIPTをやってる「やさしい美容皮膚科・皮フ科」はどんなクリニック?

銀座のクリニックで美容皮膚科を診察して参りました。
また、皮膚科医としてアトピー性皮膚炎を中心とした皮膚疾患を診ています。
本や雑誌の執筆をはじめ、web雑誌での連載やサプリメント・化粧品の監修などでも、多方面に活躍の場を広げています。

娘が18トリソミーで天国へいってから、先天性異常や偏見をもたれやすい疾患の患者さんを取り巻く環境も考え、全ての方々が生きやすい世界になるよう活動を行っています。

病気だけを診るのではなく、一人の人間として患者さんに携わっていける医師を目指し、努力していきたいと思います。

やさしい美容皮膚科・皮フ科 概要

クリニック名やさしい美容皮膚科・皮フ科秋葉原院(ヤサシイビヨウヒフカ・ヒフカアキハバライン)
所在地東京都千代田区神田佐久間町2-18-15アークビル5F
TEL03-5825-5899
※このプランは、インターネットのみで受付しております。
診療時間平日11:00~20:00、土・日・祝11:00~20:00
休診日月・日(第三日曜日休診)
院長宇井 千穂
医師人数1人
アクセスJR「秋葉原駅」より徒歩1分、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」1番出口を出てすぐ
道順【JR秋葉原駅から】
昭和通り改札を出てまっすぐ進む。昭和通りの横断歩道を渡り左へ進む。右手に「カレーハウスCoCo壱番屋」がある通りを過ぎた次の通りを右折してすぐにある「アークビル」5F

【東京メトロ日比谷線秋葉原駅から】
東京メトロ日比谷線1番出口を出て、右手角にある「カレーハウスCoCo壱番屋」がある通りを過ぎた次の通りを右折してすぐにある「アークビル」5F
利用可能な
クレジットカード
可( VISA / MasterCard / AmericanExpress / DinersClub )
キャンセルについて※ご予約の日時変更、またはキャンセルをご希望される場合は必ず2営業日前までに電話またはメールにてご連絡ください
備考・施設の注意事項※男性利用可
※オズモールで予約したプランをキャンセルした場合は、別途カウンセリング料として3000円(税別)頂戴します
※公的身分証の確認をさせていただきます。保険証または運転免許証をご持参ください

やさしい美容皮膚科・皮フ科 診療時間

診療時間

 
11:00~20:00

やさしい美容皮膚科・皮フ科 アクセス

アクセス
JR、東京メトロ つくばエクスプレス
「秋葉原駅」徒歩1分

地図

院内のご案内

当院は5階の受付、待合室、診察室、施術室、9階の点滴室、レーザー室という構成となっております。それぞれのフロアの様子は下記動画からご確認ください。

ご予約方法

当院の美容皮膚科は完全予約制となっております。
予約方法はご来院時、またはお電話またはインターネットによる申し込みで受け付けております。
尚、当日から3日以内のご予約の場合はお電話にてご連絡をお願い致します。

ご予約から受診までの流れ

ご予約の日時に変更・またはキャンセルをご希望される場合には必ず2営業日前までにお電話またはメールにてご連絡を頂けますようお願いいたします。

未成年者の方は、保護者の方の同意が必要になります。
必要事項をご記入、捺印いただきご来院の際にお持ちください。

親権者同意書(PDF)はこちら

当日の注意点

ご来院時間について

当院での美容皮膚科診療が初めての方は、問診票のご記入やカルテの登録を行います。
ご予約時間の10分前までには受付にお申し付けください。
ご予約での診療時間は医師によるカウンセリング開始も含まれますので、お時間通りにご来院頂けないとその分カウンセリングや実際の施術時間が短くなるのみならず、予定の施術を行えない可能性もございます。予めご了承下さい。
ご予約の時間を過ぎてもご来院がない場合はこちらから確認のご連絡をする場合がございます。

初診の方の持ち物

初診の場合には必ず保険証をお持ちください。または免許証やパスポートなどの身分証明となるものをお持ちください。その他、お薬を服用中の方はお薬手帳など服用中のお薬名が分かるものを合わせてご持参ください。

初診・再診の方の持ち物

目の周りの施術をお希望される方の場合、コンタクトレンズの装用を外していただく場合がございます。そのため、コンタクトレンズケースは必ずご持参いただくようお願いいたします。
治療後は必要に応じてアフターケアの保湿クリームや外用薬を塗布することもございます。
化粧品のアレルギーなどご心配な方や、普段から使用している化粧品などご持参している場合には自己判断で使用せず、必ず当院の看護師にご相談の上でご利用についてご判断下さい。

お化粧品の購入に関して

当院では化粧品の取り扱いも行っております。こちらの購入のみをご希望の場合には予めお電話、またはメールにて当院までご連絡をお願いいたします。また、初診の方で実際にご購入の際には保険証や身分証(免許証やパスポート)は必ずご持参ください。

初診料について

初回はカウンセリング料として3,000円(税別)の費用が別途かかります。予めご了承ください。

ご予約のキャンセルについて

折角ご予約いただきましても止む無く理由でキャンセルをせざるを得ない場合もあるかと存じます。しかしながら、他の患者さんへのスムーズな治療を行うためにご予約の変更やキャンセルについてはご予約日から2営業日前の正午12時までにお電話・メール等でご連絡ください。
ご連絡のないキャンセルや予約日を過ぎての変更・キャンセルについては、キャンセル料が発生いたします。キャンセル料は3,000円ですが、一部の前払金のある治療については別途のキャンセル料金を設定しております。予めご了承ください。

所属学会・資格

  • 日本美容皮膚科学会
  • 日本抗加齢医学会
  • 日本レーザー学会
  • 日本胎盤臨床医学会
  • アラガンボトックスビスタ注入認定資格
  • アラガンジュビダーム注入認定資格

やさしい美容皮膚科・皮フ科としての口コミ

美容クリニックは大手2ヵ所利用した事がありますが、今まで通った所には無かった細やかな気遣いと〝感動〟がたくさんありました! 先生のカウンセリングは、お茶と小菓子を出してくれて、ゆったりとした雰囲気で気持ちに寄り添ってくれた事や、アトピーなどの患者さんをみてきた先生だけあり、肌の状態に合わせたメニューを選択して下さり、 今までの先生のカウンセリングと言えば〝確認〝と〝承諾〟だけのものだったので、美容クリニックが初めての方でもとても安心できると思います。 穏やかなお人柄が表れたそのものの素敵なクリニックに出会えました! これからも通いたいのでよろしくお願い致します!

違うメニューを選択してたのですが、カウンセリングでしっかり説明してもらったところ、実は違うメニューをやった方が効果が出るみたいだったので、当日メニューを変更しました。 肌ももっちりして、顔色が良くなった気がします。 施術もカウンセリングも丁寧で、待ち時間もないので、また通いたいなと思いました。 あと待合室が全く密じゃないので、今の時期でも安心して受診できます。

ケミカルピーリングをしたが、オズモールにあったプランの薬剤と、当日の薬剤(施術してくれた方が言っていた)が違っていました。 サリチル酸マクロゴールと記載があったから選んだのに残念でした。 それ以外は雰囲気やスタッフの方全員素敵で、内容や料金なども分かりやすく、通いやすいサロンだと思います。機会があればまた利用したいです。

カウンセリングがとても丁寧でした。 また、施術後にお茶とお茶菓子を出していただき、サービスもとても良かったです。 ただ、ワンフロアが手狭なため、洗顔はトイレの個室で行い、カウンセリングと施術室のフロアが異なるため、施術前後でエレベーターでフロアを移動する必要がありました。

カウンセリング、院長の診察など案内がスムーズでした。平日昼間の利用だったからか、普段からそうなのか分かりませんが、待ち合いも混雑するけとなく、他の方にもあまり会うことがなかったのでゆったりと過ごすことができました。 施術を担当して頂いた方も感じが良く、処置も丁寧でした。光フェイシャルはこれまでも受けたことがありましたが、ライムライトを使用したものは初めてでした。機械によって相性があるのか、これだけ反応が知っかり出たのは初めてで、一週間後が楽しみです。また、利用したいと思います。

やさしい美容皮膚科・皮フ科のNIPT(新型出生前診断)

やさしい美容皮膚科・皮フ科は平石クリニックの提携医院になるため、
平石クリニックのNIPTに準じております。

2019年顧客満足度95%※

日本マーケティングリサーチ機構が調査を行った
『新型出生前診断サービスに対する顧客満足度調査』において、
2019年度の顧客満足度95%、2020年1-7月期の顧客満足度97%を獲得することができました。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ。調査概要:2019年,2020年1-7月,新型出生前診断サービスに対する顧客満足度調査。

平石クリニック系のNIPT特徴

・わずらわしさなく予約→検査→通知が非常にスムーズ
全国に提携院があり、お近くのクリニックで受検できます。

当日予約当日来院が可能!
・NIPT検査が陽性だった場合、全国どこで羊水検査をうけても費用全額負担
年齢等の制限がなく、受けたい方が受検できます(20代も可・紹介状も不要!)
一人での来院OK、一回の来院で検査完了
カードでの支払いも可能

検査の流れ

  • STEP1
    お申込みは公式HP検査予約フォームよりお申込みください。
    検査日の候補をお電話にてご連絡させていただきます。
    公式HP→新型出生前診断(NIPT)なら【NIPT平石クリニック】
  • STEP2
    ご来院ご予約いただいた日時に、指定の採血医療機関にご来院ください。当日のお時間は、ご来院頂いてから概ね20分から30分程です。
  • STEP3
    検査採血後、検査機関に採血した血液を輸送し、検査を行います。
  • STEP4
    検査結果検査日から最短6日で検査結果をメールにてお知らせいたします。

★2020年ついに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス開始★


認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービス

NIPT平石クリニックでは『幸せな出産を迎えるために、わたしたちが出来ること』として新たに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスを開始いたします。

認定遺伝カウンセラーとは適切な遺伝情報や社会の支援体勢等についてなどの情報提供を行い、心理的、社会的サポ-トを通して支援をする保健医療・専門職であります。妊婦様が健やかな気持ちで出産を迎えられるように新たに認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスを開始いたします。

認定遺伝カウンセラーによる無料電話相談サービスの概要

・サービス対象

NIPT平石クリニック(提携院を含む)でNIPTの予約を行った方

・相談方法

お電話での相談になります

・ご利用方法

事前予約制になります。前日までにお電話でのご予約をお願いします。

・サービス開始日

2020年1月8日(予約受付は2019年12月26日開始)

関東の平石クリニック提携医院

千葉の認可外施設:セントルーククリニックユーカリが丘(平石クリニック提携医院)

都内の認可外施設:東京先進医療クリニック 赤坂院(平石クリニック提携医院)

都内認可外施設:銀座国際美容外科 池袋院(平石クリニック提携医院)

都内の認可外施設:パレスクリニック(平石クリニック提携医院)

認可外施設:LETICIAクリニック(平石クリニック提携医院)

認可外施設:青山からだのクリニック(平石クリニック提携医院)

平石クリニックの体験談・口コミ・評判は!?

平石クリニックの体験談・口コミ・評判

いつでも検査ができる!
最短で6日で結果が出るNIPT平石クリニックで受けることにしました!!!!
しかもすばらしい事にこちらの予約コールセンターなんと22時までやってるキラキラ
すぐさま電話して次の日(1/7)のお昼に予約してお昼休みに行って来ました電車💨💨
場所は六本木駅の目の前でした(*´ ˘ `*)行ったら検査依頼書と同意書に記入して検査の資料を渡されました。
そして採血前に院長の平石先生がなんと問診してくれたんです(﹡´◡`﹡ )キラキラ
行ったらすぐ採血して終わりなのかなーと思っていたので、問診でいろいろと話を聞いてくれてすごく安心できましたキラキラキラキラ採血もちゃんと看護師の方がやってくれましたキラキラキラキラここにしてよかったなくるくるって思いました。そしてその翌日NIPTの予約センターから結果は15日頃届きますとメールが!こういった気配り心構えが出来るし嬉しいです(*´ ˘ `*)キラキラキラキラ
そして予定通りに15日に結果が来ました。

妊娠する前から新型出生前診断(NIPT)について、とても気になっていました。
私はもともと体が丈夫な方ではなく、新型出生前診断(NIPT)の検査を受けることで体に負担がかかってしまうのではと心配していました。
とりあえずカウンセリングだけでも受診しようと思い、平石クリニックの先生に相談しました。
検査の手順や内容についてわかりやすく説明してくれて、流産のリスクが少ないとの話に安心感がありました。
迷わず検査を受けて、10日に結果を聞きに来院したところ、とくに異常なしとの診断でホッとしました。

わたしは、40歳で出産をしました。1人目は35歳になる前に産んだのですが、それから少し期間が空いて2人目を妊娠した形です。
一番心配していたのは、やはり「高齢出産」に該当するということです。なので赤ちゃんに異常が出てしまわないかという、不安はずっとありました。
結果的に、平石クリニックさんで検査を受けて問題がないことがわかり落ち着いて出産に望めました。この点は良かったと思っています。
クリニックは清潔感もありますし、採血だけなので検査は簡単です。NIPTは、赤ちゃんへの備えだったり、お母さんの安心感にも繋がると思います。出費としてはそれなりの金額ではあるのですが、1度のことなのでよかったと感じています。

費用

A 基本検査
◆13,18,21トリソミー検査
◆性染色体検査
◆性別判定
196,000円

B 全染色体検査
◆1番~22番トリソミー検査
◆性染色体検査
◆性別判定
231,000円

C 微小欠失検査
◆1番~22番トリソミー検査
◆性染色体検査
◆微小欠失検査
 (1p36欠失症候群、4p欠失症候群、5p欠失症候群、プラダー・ウィリ症候群、アンジェルマン症候群、22q11.2欠失症候群)
◆性別判定
253,000円

無認可施設でも認可施設と同レベルの信頼・サポートのある施設もある!

認可施設と無認可施設の違いは、
カウンセリング・陽性時のサポートであり、
検査精度自体に問題がないとすれば、
カウンセリングとアフターフォローがしっかりしていれば、
無認可でも全く問題ないということですよね。

むしろ、
しっかりとNIPTの理解をしている方にとって
煩わしい複数回の夫婦揃ってのカウンセリングが不要なことや、
紹介状が不要な事などを考えれば、
逆に認可外のクリニックにメリットと感じる人も多いのではないでしょうか。

実は、
認可外の施設でも、
カウンセリングをはじめ、
羊水検査、
人工中絶手術まで一貫して行ってくれる施設もあります。

それは、この後ご紹介します、
八重洲セムクリニック・奥野病院です。

八重洲セムクリニック・奥野病院は認可外ながら、
国内最大の実績を誇る信頼のおけるNIPT(新型出生前診断)施設です。

カウンセリング・フォローに関しても産婦人科医が実施しているので充実していますし、
もちろん、
年齢条件もなく、一人で一回の来院で完結もできます。

意思が決まっていて、
カウンセリング不要でサッと検査を受けたい方も、
しっかりとカウンセリング・フォローを受けたい方も、
どちらも満足できるNIPT無認可施設は続きをご覧ください。

every frecious mini(エブリィフレシャス・ミニ)の口コミ評判

ママ&赤ちゃんにおすすめウォーターサーバーランキング

ミルクアップ・ミルクスルーブレンドの効果・口コミ・評判★母乳不足、母乳のつまり、止まらない母乳に悩むママのために

認可外・無認可でもフォロー体制がしっかりしているおすすめの認可外NIPTクリニック

認可施設・認可外施設の違いで、
カウンセリング、フォロー体制の有無を取り上げましたが、
認可外の施設は日本産婦人科学会の認定を受けていないので 、
日本産婦人科学会の指針に基づかずに運営されている所がある可能性があるという事だけで、
認可外施設がフォロー体制がしっかりしていないかというと、そうではありません。

例えば、
八重洲セムクリニックと奥野病院

こちらは、
担当医は安心の産婦人科医であり
採血前に医師が遺伝カウンセリングを行い、
ご不安やご質問などの相談を受けています。

日本で初めて年齢制限のないNIPT、
染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関でもあり、
信頼のおける施設であります。

すでに国内最大のNIPT10,000件以上の実績があり、
万一陽性が出ても当クリニックで一貫フォローが可能です。

認可外でもこういった信頼のおけるクリニックは全く問題はありません。

こちらの
おすすめNIPTクリニックを少し見ていきましょう。

★【国内最大の圧倒的NIPT実績】★
八重洲セムクリニック・奥野病院は
日本で初めて、条件や制限のないNIPT、
染色体検査及び微小欠検査を提供した医療機関です。

すでに10,000件以上のNIPT検査を担当した圧倒的な実績があり、
認定・認定外含めても八重洲セムクリニック・奥野病院のNIPT実績は抜けています。
毎月200名以上の方がこちらで予約、受検しており、
皆さんが安心を手に入れています。


★【担当医は安心の産婦人科医】★
認可外のNIPT施設でありながら、
担当医は安心の産婦人科医。

検査前の説明やアフタフォローも非常に信頼のおける施設であります。
認可外の施設では美容外科など専門外のクリニックが多いです。
八重洲セムクリニック・奥野病院であれば産婦人科医がしっかり対応。
安心して受検できます。

アフターフォローも万全】★
NIPTの結果が陽性となる可能性は100人に1人程度とかなり低い確率のため、
総検査数が1,000件、2,000件程度の検査実績の少ない検査機関では、

そもそもクリニック自体が陽性という結果について触れた機会すらほとんどない可能性があります。(ほとんどの施設が数百件程度の実績)
八重洲セムクリニック・奥野病院では
もちろん産婦人科医が担当してますし、
結果が陽性だった場合のカウンセリング及び羊水検査から中絶も含めてすべて当院でしっかりフォローしております。認可外でここまですべて一貫できるのは、八重洲セムクリニックだけといってもいいでしょう。
もしもの時の経験・実績も豊富で万全の体制でフォローが可能です。

もしもの時まで考えれば、安心して検査からアフターフォローまで任せることができる八重洲セムクリニック一択といえます。

★【WEBから簡単に予約が可能でおすすめです!60秒で完結!】★
【八重洲セムクリニック】こちらから予約できます。(紹介状も不要です。)
希望クリニックと日時を選択するだけで予約完了です。
ただ、予約可能なのは日曜のみです。
八重洲セムクリニックの唯一の弱点は日曜のみしか受けられないという所でしょうか。

★【つわりなどが辛い妊娠初期ですので、1回の来院で完結がうれしい】★
予約日にクリニックへ向かい採血のみで完結です。(全部で概ね40分)
認定施設では夫婦そろって3回の来院が必須条件だったりしますが、
一人で一回の来院でも問題ありません。もちろん夫婦でもOKです。

★【妊娠10w以降であれば誰でも受検可能】★
一般的な新型出生前診断(NIPT)には妊娠10~18週目という制限がありますが、
八重洲セムクリニックおよび奥野医院の検査では、
条件が「妊娠10週目以降」だけになります。
妊娠18週を過ぎてからは、母体の血液に含まれる赤ちゃんのDNAが減少するといわれていますが、妊娠から時間が経って、「やはり検査を受けたい」と思う方もいらっしゃいます。八重洲セムクリニックでは、タイミングが遅れ、他の施設では検査を受けられなかった方でも、新型出生前診断(NIPT)の受検を検討することができます。

★【周辺の各種地下鉄から徒歩数分の好アクセス】★
■東京駅八重洲中央口より徒歩8分
■京橋駅6番出口より徒歩1分
京橋(東京都)から八重洲セムクリニックまでの自動車ルート - NAVITIME

八重洲セムクリニック・奥野病院では、NIPTにつて世界中で大きなシェアを持つベリナタヘルス社の全染色体検査と微小欠失検査(検査名称:ベリファイプラス)が可能です。
ベリナタヘルス社は、親会社であるイルミナ社の最新の検査機器を使用し検査を行っており、検査制度についても非常に高い精度を誇っています。

八重洲セムクリニック・奥野病院


《八重洲セムクリニック・奥野病院》

学会の指針は、カウンセリング体制も含め重要な指針だと理解しております。
しかしながら、この検査を受けたくても受けることができない妊婦様が多く存在する事も大きな問題だと考えております。そういった妊婦様は、流産のリスクがある羊水検査を受けるか、精度の低い母体血清マーカ―テストを受ける選択肢しかありませんでした。
また認定施設では、検査を受けるまでと、検査結果の通知を受けるまで数週間以上必要な施設も多く存在します。
八重洲セムクリニック及び奥野病院としては不安を抱える妊婦様に対して一人でも多くの方にこの検査を提供すべきだと考え検査の提供を行っております。
当然のことながら違法性はなく、検査自体も信頼できる検査ですのでご安心ください。
また、院長は、国際出生前診断学会(International Society for Prenatal Diagnosis: ISPD)の会員であり、本学会ではこの検査は広く検査を提供すべきという指針になっております。
当院では世界的な基準を順守し本検査を妊婦の皆様に提供しておりますのでご安心ください。

カウンセリングはありませんか?

八重洲セムクリニック及び奥野病院では、採血前に医師が遺伝カウンセリングを行い、ご不安やご質問などの相談をお受けしておりますのでご安心ください。
また検査結果が陽性だった場合には、十分なサポートを受けて頂くためにも、さらに詳細な遺伝カウンセリングを専門機関にて受けていただくことが可能です。また、当院においても情報収集のお手伝いもさせて頂きます。
遺伝カウンセリングとは、妊婦様やご家族の方々に対し、遺伝子や遺伝のメカニズムが関与する疾患や体質など遺伝学的情報を提供し、その患者様やご家族の方々がそれらの情報を理解した上で意思決定ができるようにサポートする医療行為です。心理社会的な支援がされることもあります。日本でも、遺伝カウンセリングを受けることのできる専門医療機関は全国に存在します。遺伝子相談施設に関しては下記のサイトなどで検索することも可能です。
◆いでんネット
http://idennet.jp/cgi/doctor/search.html

「年齢制限なしで検査できてホントに助かりました!」30代前半の妊婦さんも安心してご出産いただけるよう、当院では新型出生前診断(NIPT)の検査に年齢制限は設けておりません。 「産婦人科の先生が担当だから頼れるし、やっぱり安心」万が一、陽性反応が出た際の対応や、羊水検査の実施なども当クリニックで完結。ゼロから病院を探す必要はありません。

《↓八重洲セムクリニック(東京)NIPTの特徴・詳しくはこちらから↓》

◎ねこママ
◎ねこママ

八重洲セムクリニック・奥野病院の実績を見てもわかる通り、
たくさんの妊婦さんが認定外施設でNIPT検査を受けています!
考えることは皆同じで、若いママもたくさん検査されています。
赤ちゃんの健康を確認して安心したマタニティライフを送りたいのは皆さん一緒ですよね。
もちろん検査時の不安もありますが、ずっと不安を抱えたまま出産まで悩むよりは良いのではないでしょうか。
こちらは産婦人科ということで、事前に質問もしっかりと受けてもらえますし、もしもの時の説明もぬかりなし。そして何かあっても一貫したフォロー体制が整っており安心して受けられます。

妊娠線予防最強クリーム&オイルのおすすめ人気ランキング

肉割れ消す

飲み放題浄水型ウォーターサーバーおすすめランキング:水道直結型・水補充式

安い!おすすめマタニティウェアSOIMの口コミ

ダイエット後の肉割れ対策:痩せたら目立ってしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました