家庭用脱毛器おすすめ3選!最近女性だけでなく男性にも人気の脱毛器の実力は?【2022年版】

脱毛
家庭用脱毛器おすすめ3選!最近人気の脱毛器の実力は?

・脱毛をしたいけど、サロンに通うのは費用も高いし面倒。
・流行りのVIO脱毛に興味があるけど、サロンで見られるのは恥ずかしい!
・男性で脱毛サロンはなんとなく行きにくく抵抗がある!
など様々な理由から家庭用脱毛器を検討する人が増えています。

たしかに家で手軽に出来て、費用も手ごろ。
通う手間や恥ずかしさ等もなくなるので良さそうだけど、
実際効果はどうなんだろう?
そんなあなた向けに、
エラベル(ELABEL)さん
URL:https://elabel.plan-b.co.jp/
の調査をもとに家庭用脱毛器の効果おすすめ家庭用脱毛器をご紹介していきます。

  1. 家庭用脱毛器に効果は?
    1. 家庭用脱毛器は本当に効果あった?「どちらかと言うと効果があった」45.3%と「効果があった」35.7%を合わせると約8割は効果を実感している
      1. 「効果があった」人の実際のコメント
      2. 「どちらかと言うと効果があった」人の実際のコメント
      3. 永久脱毛はできない
      4. 「どちらとも言えない」人の実際のコメント
      5. 「効果がなかった」人の実際のコメント
  2. 家庭用脱毛器、みんなどこに使ってる?上位は「脚」「腕」
    1. その他では「顔の産毛」「ヒゲ」という人も!
  3. 自己処理はどのくらい減った?「頻度が半分以下になった」というコメントが多数
      1. ■自己処理について実際のコメント
  4. 家庭用脱毛器効果まとめ
  5. 家庭用脱毛器の選び方
    1. 照射面積の広さ
    2. VIOや顔にも使えるか
    3. 照射の強弱調整
    4. 照射回数(コストパフォーマンス)
    5. カートリッジの交換が可能か
  6. おすすめ家庭用脱毛器3選
    1. 脱毛ラボ ホームエディション
      1. 脱毛サロンの1/4のコスパ!【脱毛ラボ ホームエディション】
      2. 1台で30万発も発射可能!全身脱毛でいうと300回分!
      3. 5段階で選べる照射パワー!
      4. 持ち運びにも便利なコンパクト設計!
      5. 脱毛ラボ ホームエディションの口コミ《高評価多数!!》
      6. 脱毛ラボ ホームエディションのまとめ
      7. 家庭用光脱毛器は【使い続けられる】ことが重要!【脱毛ラボ ホームエディション】
    2. エムテック KE-NON(ケノン)
      1. ヒゲ・VIOまでOK、照射面積が広くスピーディー
    3. ヤーマン(YA-MAN) レイボーテ ヴィーナス STA-209L

家庭用脱毛器に効果は?

家庭用脱毛器は本当に効果あった?「どちらかと言うと効果があった」45.3%と「効果があった」35.7%を合わせると約8割は効果を実感している

■家庭用脱毛器の効果について
・どちらかと言うと効果があった:45.3%(136人)
・効果があった:35.7%(107人)
・どちらとも言えない:14.7%(44人)
・効果がなかった:4.3%(13人)

家庭用脱毛器の効果について最も多かったのは
「どちらかと言うと効果があった」45.3%でした。

効果の感じ方は人それぞれ異なりますが、
「効果があった」35.7%と回答した人と合わせると、
81.0%の人は家庭用脱毛器の効果を多かれ少なかれ実感しているようです。

しかし、
「どちらとも言えない」
「効果がなかった」
と回答している人も19.0%いることから、
必ずしも家庭用脱毛器で脱毛ができるとは限らないことがわかります。

「効果があった」人の実際のコメント

ほとんどの部位で毛が生えてこなくなったのを実感しているから(女性 / その他)

使い続けていると生えてこない部分や、毛の生えてくるスピードが遅くなってくるので効果は抜群です。毛自体の質感も変わってきて、硬くチクチクしていた毛が、細く柔らかさのある毛質に変わってきました(女性 / 主婦)

あまり期待はしてなかったんですが、予想以上に早く毛がポロポロ抜け始めすぐに効果がありました(女性 / 主婦)

完璧になくなるまではいきませんが定期的に使用することで効果はありました(女性 / アルバイト)

4カ月ほど髭に対して使用していると徐々に薄くなり、1年後には髭剃りが不要なレベルまで効果が現れたから(男性 / 会社員)

「どちらかと言うと効果があった」人の実際のコメント

腕、脚は5回照射しただけでまばらに生えるようになった。指の毛は5回ほどでほぼ生えなくなった。背中やうなじは家族に手伝ってもらったが、びくともしない。効果のある部分とない部分、差がある(女性 / アルバイト)

剃刀で剃っていたころは毎日チクチクと太い毛が生えて処理が苦痛でしたが、剃らなければいけない間隔があいてきたと感じるので(女性 / 会社員)

毛の太さが細くなり薄くなってきて、生えるスピードも遅くなりました。毎日自己処理してたのが今では1週間に一回程度です(女性 / 会社員)

使い続けているうちに毛が薄くなることを実感できたので、効果はあったと思うが想像していた脱毛のレベルではなかった。女性向けと考えればこの程度かと思う(男性 / 会社員)

使用すると毛が焼ける匂いがして、まばらに毛が生えるようにはなりました。しかし一切無くなることはなく、結局剃刀で仕上げをする生活から抜け出せなかったからです。毛量は減らすことはできたので、どちらかというと効果があったと思います(女性 / 会社員)

NIPT東京
全身脱毛安いおすすめサロン口コミ比較
妊娠線クリーム ノコア口コミ 肉割れ消す

永久脱毛はできない

自宅で手軽にムダ毛のお手入れができる家庭用脱毛器ですが、
毛が生えなくなる永久脱毛効果はありません。
家庭用脱毛器では出力が業務用よりも弱いため、
毛の濃い部位では効果が期待できなかったり、
永久脱毛にはならないのです。
あくまでも定期的に使用し続けることで毛のない状態を維持するだけのもののため、
永久脱毛を期待して購入してしまった人にはイマイチ納得のいかない効果のようです。

「どちらとも言えない」人の実際のコメント

効果があるときとないときがあるから。自分が使い方を分かりきってないせいかもしれないからどちらとも言えないです(女性 / 無職)

脱毛というより除毛にすぎないためです(女性 / 会社員)

脱毛後もしばらくするとまた毛が生えてきますし、毛が薄くなったり少なくなっている感じも特にないからです(男性 / 自営業)

腕や足などの毛が細い部分はしばらく続けると生えてこなくなったが、脇やVIOなどの毛の濃い部分はあまり効果が見られない(女性 / 主婦)

そんなに減った気もしませんが、なんとなく減った気がする…という具合の効果しかありません(女性 / アルバイト)

「どちらとも言えない」
と回答した人は、多少なりとも効果はあっても思ったような効果が得られなかったことがうかがえるコメントが多く見られました。
家庭用脱毛器の仕組みは脱毛サロンの機器とさほど変わらず、大きく異なるのはやはり出力です。

どうしても家庭で使用することを考えると安全性の問題から出力を抑える必要があり、脱毛サロンのような効果は期待できません。
しかし、それなりの金額を出して購入していれば、
サロン並みの効果を期待してしまうのも仕方がないことと言えるでしょう。

「効果がなかった」人の実際のコメント

普通に取扱説明書通りに使用していますが、効果がありません(男性 / 会社員)

腕から手までの脱毛をしたいと思い購入し、半年ほど定期的に継続して使用したが毛が薄くなる、細くなるなどの効果も感じられなかった為(男性 / 会社員)

毛が薄くなら無い。むしろ若干濃くなった気がする(女性 / 学生)

半年使用しましたが、効果がありませんでした。痛いしめんどくさくなり、妊娠したのもあってやめてしまいました(女性 / 主婦)

脱毛サロンと比べると効果がないに等しい程度でした。照射をしても毛が薄くなるということはありませんでした(男性 / 会社員)

「効果がなかった」と回答した人は、まったく効果を感じられなかったようです。家庭用脱毛器は「フラッシュ式」と「レーザー式」があり、「レーザー式」は医療用脱毛の機器と同じ仕組みです。しかし、出力が抑えられているのに痛みを感じやすく効果が薄いというデメリットも。

一方で「フラッシュ式」は広範囲に照射でき、痛みは少ないですが効果は期待できません。どちらのタイプの家庭用脱毛器を使用したかにもよって「効果があった」「効果がなかった」と分かれるでしょう。また、家庭用脱毛器に限らず業務用の脱毛機器であっても、人によっては毛根の刺激によって毛が濃くなることもあることは覚えておきましょう。

肉割れ消す ノコア口コミ

家庭用脱毛器、みんなどこに使ってる?上位は「脚」「腕」

■家庭用脱毛器の使用部位や箇所
・脚:249人
・腕:231人
・脇:195人
・Vゾーン:100人
・お腹:79人
・Iゾーン:52人
・Oゾーン:42人
・背中:28人
・その他:47人
※複数回答

家庭用脱毛器の使用部位で最も多かったのは「脚」249人でした。今回のアンケートでは女性の回答者が82.0%を占めることから、スカートや短パンといった服装をすることもあり、脚を露出する機会が男性よりも多いことも今回の結果に繋がったと推測できます。

次いで「腕」231人と続きますが、こちらも男性よりも身軽な服装ができる女性ならではの回答なのかもしれません。また、最近では会社員でもクールビズといった半袖で仕事をする機会も増え、腕を出すことが多くなったことも関係していると考えられます。

永久脱毛で人気のある「脇」195人や「Vゾーン」100人に使用している人も見られ、家庭用脱毛器は時間も人目も気にせず手軽に使用できることがわかります。

その他では「顔の産毛」「ヒゲ」という人も!

■「その他」の家庭用脱毛器の使用部位や箇所

■「その他」の家庭用脱毛器の使用部位や箇所
・顔:24人
・ヒゲ:17人
・手足の指:6人
・口周り:3人
・胸:2人
・うなじ:1人
・手の甲:1人
※複数回答

家庭用脱毛器の使用部位「その他」で最も多かったのは「顔」24人でした。顔に産毛があると化粧のノリも悪く、毎日のように剃るのは肌も荒れるため、家庭用脱毛器を使用していると推測できます。

また、「ヒゲ」と回答した人も17人すべて男性でしたが、毎朝の髭剃りは肌が荒れたり、カミソリや電気シェーバーで肌を傷つけてしまう人もいます。脱毛サロンで「ヒゲ」の脱毛を行うとかなり痛く、通う頻度も多くなるため、家庭用脱毛器を使用したほうがコスパがいいのかもしれません。

自己処理はどのくらい減った?「頻度が半分以下になった」というコメントが多数

脚のお手入れ(脱毛)の

■自己処理について実際のコメント

毎日時間をかけて両足の処理をしていたのが1日おきでも大丈夫なほどになってきました。毛も細くなってきたように思います(女性 / 会社員)

毎日剃っていたのが、3日に一回、1週間に一回の処理で良くなりました。毛の太さが細くなってきたので目立たなくなりました(女性 / 会社員)

エステで脱毛したことがある部分にさらに家庭用脱毛器をかければ、月に一,二回の自己処理で済むようになりました。エステで脱毛をしていない部分は、家庭用脱毛器だけでは変化が見えず、自己処理の回数はほぼ変わりません(女性 / アルバイト)

何もしてない日はほぼ毎日剃っていてかなり手間だったのですが、脱毛器を当ててからはとりあえず2~3日に一回のペースで自己処理をしています。以前と比べてかなり減ったと思います(女性 / 会社経営)

毛抜きで抜いたり、剃刀で剃ったりするような自己処理はほとんどなくなりました。時々、1本か2本生えている毛を毛抜きで抜くくらいです(女性 / 主婦)

以前はほぼ毎日処理していたが、今は足と腕の自己処理はほとんどしない。脇は週に一回くらいで間に合う(女性 / 主婦)

平均しても週に一回、濃い部分は3日に一回だったのが、平均しても1ヶ月に一回、濃かった部分は週に一回になり楽になりました(女性 / 会社員)

家庭用脱毛器効果まとめ

・家庭用脱毛器を使用する部位は「脚」が249人と最多
・「どちらかと言うと効果があった」「効果があった」と感じている人は81.0%
・家庭用脱毛器を使用して自己処理の頻度が半分以下になった人が多数

自宅で手軽にできる家庭用脱毛器は、とても便利な代物と言えるでしょう。毎日カミソリで剃るのはとても大変な作業で、怠けてしまって剃った部位から毛が生えてきたときのチクチクは誰にも触らせたくないですね。

家庭用脱毛器は脱毛サロンの永久脱毛のようにまったく毛が生えてこなくなるというものではありませんが、
今回のアンケートで「どちらかと言うと効果があった」「効果があった」
と回答した人が81.0%いることを考えれば、場所によっては毛量を減らすことができたり、毛が生えているのを目立たなくする効果はあるようです。

また、自分の好きなときに好きな場所を照射でき、1~2週間に1度使用できるのも魅力でしょう。

しかし、脱毛サロンと併用して使用していたり、脱毛サロンの利用を見合わせている人も多くおり、家庭用脱毛器を使用する場合は脱毛するまでの長期戦に挑む覚悟が必要です。

家庭用脱毛器の購入を考えている人は、あくまでも家庭用の脱毛器であるということを念頭に置き、上手に活用してみてはいかがでしょうか。

家庭用脱毛器の選び方

脱毛器がほしいと思ったとき、どんなことに気を付けて脱毛器を選んだらいいのでしょうか。
購入後に後悔しないように事前にチェックすべき5つのポイントを押さえておくのがおすすめです。

照射面積の広さ

脱毛器の照射口が小さいと照射漏れが起きやすく、
ムラができてキレイに脱毛できずまたやり直し…ということにもなりかねません。
また、照射面積が狭いと脱毛の効果を実感するまでに時間もかかります。

1回に広範囲を照射できる方がお手入れ時間も短くなり、負担が少なくて済むため、照射面積はなるべく広いものを選ぶのがおすすめです。後ほど詳しくご説明しますが、照射面積が狭いと照射回数も増えてしまうため、コストパフォーマンスは小さくなってしまうのも注意点です。

VIOや顔にも使えるか

脱毛器には全身に使えるものもあれば、使用可能部位が制限されているものもあります。
IラインとOラインや、顔の上部には使用できない脱毛器は多いので、
VIO全体や顔の脱毛を希望している場合は、注意が必要です。

これは安全性を考慮しており、
出力が抑えられている家庭用脱毛器でも刺激に弱いデリケートゾーンや顔は肌トラブルが起こりやすいからです。
デリケートゾーンのムダ毛が気になる方は多いため、
ケアしたい部位に使用しても大丈夫なのかどうか、
事前のチェックを忘れないようにしてください。

照射の強弱調整

脱毛に慣れないうちは痛みを強く感じることがあるので、
照射レベルの強弱が調整できる機能があると便利です。
使いはじめは低レベルからスタートして、慣れてきたら徐々にレベルを上げるのが効果的です。

デリケートゾーンや皮膚の柔らかい部位は弱めのレベル設定ができる脱毛器の方が、無理なく使えます。痛みが強いまま使うのは肌にダメージを与えるだけでなく、脱毛自体が負担になってしまいかねません。無理のない範囲で使えるかどうかは、大切なポイントの一つです。

照射回数(コストパフォーマンス)

それぞれの脱毛器には、最大照射回数が設定されており、ほとんどの脱毛器では10~30万回以上照射が可能です。

それぞれ脱毛器の1ショットあたりを値段に換算すると、平均して0.5円ほどのわずかな金額差ですが、何度も繰り返して使用することを考えると小さな金額でも蓄積されていきます。一つの脱毛器を長く愛用するためにも、少しでも1ショットあたりの金額が安く、コスパのよいものを選ぶのがおすすめです。

カートリッジの交換が可能か

脱毛器には「カートリッジ交換式」と「本体交換式」の二種類があります。「カートリッジ交換式」はカートリッジの最大照射回数を打ち終わっても、カートリッジを交換すればまた使えます。

しかし「本体交換式」は、カートリッジがないので、照射回数を使い終えると本体ごと交換しなければなりません。ここまでのご説明の通り、家庭用脱毛器で脱毛効果を実感するまでには時間がかかるため、1つの脱毛器で長く使える方がおすすめです。

脚や腕など脱毛範囲が広い場合は、照射回数も増えるためカートリッジを交換できた方がコストパフォーマンスが良くなることもあります。

おすすめ家庭用脱毛器3選

脱毛ラボ ホームエディション

業務量パワー冷却機能

流行りのVIO脱毛に興味があるけど、
サロンで見られるのは恥ずかしい!

という皆様のお声を元に開発した「家庭用脱毛器」!

もともと脱毛サロンを運営する
「脱毛の専門家 脱毛ラボ」
が開発した脱毛器だけに 照射されるパワーも業務用なみの強力パワー!

さらにパワーだけではなく!
照射時の痛みを即時に沈静ケアできる業界初「氷冷5度」の 「冷却クーリング機能搭載」!

脱毛しながら肌を冷やすので照射時の痛み、赤みを即時に沈静ケア!

いつでも自分のタイミングでできるので、
最短2ヶ月で脱毛完了できちゃいます!!!
外出自粛中でも自宅でお手入れ完了!

美肌エステ効果もあるようなので、スベスベ肌にも!?

脱毛サロンの1/4のコスパ!【脱毛ラボ ホームエディション】

月々約2,708円《24回払い》64,980円(税別)で全身脱毛300回分!

サロンで全身脱毛をすると20~30万円がかかるのは当たり前ですが、
Datsumo Labo Home Editionなら
月々2,708円の24回払いの64,980円で全身脱毛300回分ができちゃいます!

1台で30万発も発射可能!全身脱毛でいうと300回分!

1台で30万発も発射可能!
全身脱毛なら約300回利用できるほど!   
ご家族はもちろん孫の代まで利用可能!?

5段階で選べる照射パワー!

脱毛サロンの技術と実績を家庭でも実感できるレベルで開発されており、
一回の使用で効果を実感できたとの声が多数!
顔や指など敏感な部分にも肌の状態に合わせてパワーを調整できるので安心してご利用いただけます。

持ち運びにも便利なコンパクト設計!

部屋の色々な場所や旅行先でも使えるハガキ大くらいのサイズなので、
カバンにもすっぽり収まり重さも約270gと軽量!

流行りのVIO脱毛に興味があるけどサロンで見られるのは恥ずかしい!
かといって色々ある脱毛器どれを選べばいいのかわからないという方におすすめです!


本当の脱毛サロンで培った技術とノウハウを家庭用で実現できるのは
脱毛ラボホームエデューションだけです!

VIO脱毛なら!脱毛エステ考案の脱毛器!脱毛ラボホームエディション


ノコアの口コミと効果

脱毛ラボ ホームエディションの口コミ《高評価多数!!》

満足のレビュー
満足のレビュー
満足のレビュー

脱毛ラボ ホームエディションのまとめ

1 脱毛サロンと同じ12ジュールの業務用パワー!(1平方cmメートルあたり最大2.9J/㎠の「業務用パワー」で最短2か月で完了!?)
2 冷却・ジェル不要!痛くない「冷却クーリング機能」!
3 連射モード」で全身15分で完了!
4 「高機能タッチセンサー」搭載!
5 面倒なカートリッジ交換は不要!
6 1回の使用で「効果を実感できた!」の声多数!
7 どのレベルで打っても「美肌エステ効果」が得られる!
8 どのレベルでも30万発!4割のお客様が親子でシェア!
9 目で見て分かる「カウントディスプレイ」搭載!
10 脱毛サロンの1/4のコスパ!64,980円(税別)で全身脱毛300回分!
11 ボタン2つですべて完結!わかりやすい操作!
12 軽いから腕が疲れない!超軽量277g!

家庭用光脱毛器は【使い続けられる】ことが重要!【脱毛ラボ ホームエディション】

Datsumo Labo Home Editionは
・痛みを感じる照射
・分かりにくい操作
・冷却など面倒な準備
など続けられない理由をなくしました。
お客様目線で研究開発したサロンクオリティの家庭用光脱毛器です。

↓公式HPはこちら↓
業務用パワーを実現した脱毛器!「脱毛ラボホームエディション」





肉割れを治すクリーム 妊娠線クリーム 胸・乳輪周りの脱毛

エムテック KE-NON(ケノン)

新型ケノン

絶賛レビュー11万件突破!だから選ばれてる脱毛器ケノン

楽天(全国)の脱毛器ランキング495週≪第1位≫の今も売れ続けている美容器です。
脱毛器ランキングで圧倒的No1!楽天で一番売れてる!
更にエステやクリニックから乗り換えるお客様が続出!

(楽天市場週間脱毛器ランキング 集計2012年3月12日~2022年4月3日)

■美顔器ランキングでも第1位
脱毛器ランキングだけではなく、美顔器ランキングでも1位を獲得しています。

(ヤフーショッピング美顔器デイリーランキング 集計2016年3月3日)

ヒゲ・VIOまでOK、照射面積が広くスピーディー

こちらの商品は、男性のヒゲやVIOまで全身に使用できるフラッシュ式の脱毛器です。独自の発光システムであるUSPL(極短発光)により、肌への刺激や負担を軽減。肌の色にあわせて10段階で照射レベルも変更できるので、デリケートな部位にも安心して使用できます

最大照射回数は300万回、照射レベルを最大の10に設定しても50万回と、長寿命のカートリッジでコスパの良さも魅力。照射範囲も7㎠と広範囲で、効率よくスピーディーにケアしたい方におすすめです。

ヤーマン(YA-MAN) レイボーテ ヴィーナス STA-209L


YA-MAN(ヤーマン) 光美容器 レイボーテヴィーナス アイスブルー VIO 防水 美肌 STA209L

VIOまでムダ毛ケアが可能な家庭用脱毛器。専用のアタッチメントが付属しており、繊細な部位も細やかに照射できるモデルです。デザインテンプレートもついているため、形を整えたい場合にも便利に使えます。

また、VIOゾーン専用のアタッチメントには、照射する光の強度をやわらげるカットフィルターを搭載。やさしい光を放つソフト照射モードも採用しているため、肌負担が気になる方にもおすすめです。通常モードではハイパワーで照射でき、連射モードで使用すれば高速でのケアもできます。

本製品は、IPX5の防水性能を有しており、浴室などの湿気や水滴のある場所でも使えるタイプ。どこでもムダ毛ケアが行いやすく、家族と同居している場合にも適しています。

ランプは約30万発と長寿命で、長くたっぷりと使いたい方にもぴったり。お手入れした箇所を記録しておける専用管理アプリと連携することで、ムダなくお手入れができるのも便利なポイントです。

マタニティインナー(ブラ)  ナイトブラランキング 妊婦抱き枕ヨギボー

コメント

タイトルとURLをコピーしました